忍者ブログ
HOME   »  ラフ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008 .12.05
8e333afe.jpeg63697e80.jpeg12b755c1.jpeg

今日現場の上司と昼食とりながら、珍しく討論をしてました。

その題材は 「児童ポルノのイラストは規制すべきか否か」です。。。

なんか、40代の上司がそういう同人誌的なものを見る機会があったらしく
「ありえん、断固規制すべき」みたいなことを言っていたので、
「いやいや、ちょっとまってくださいよ…」と突っ込みを入れたところから
激論が始まりました。

30分以上におよぶ討論は平行線をたどり結局「考えは人それぞれ」
って結論におちつきましたが…。

まぁ、上司の言ってる事(子供に対して性欲を持つ事自体が異常なのだから
それを発信したり売り物にしたりするべきでは無い)もわからんでは無いですが
個人的には、そういうのは人それぞれモラルやら思想やらの範疇になってくるので、
それを規制するってことはカナリ危険なことだと思うのですよ。。。

まぁ、なんにせよ意見の違う人と討論するってのは自分の見解やら視野が
広がる気がするのでタマには良いかも知れないなと思う今日この頃です。
PR
2008 .12.04
12041.jpg12043.jpg12042.jpg

眠い!! 

別に睡眠不足ってわけでは無いのにここ数日ムショウに眠いっす。
あれか…冬眠しろってことですかね。。。

学生時代なら、確実に授業中爆睡してましたが、それができないのが
社会人の辛いとこですね。 お金もらってるんで当然ちゃ当然ですが…。
2008 .12.03
12023.jpg1202.jpg12022.jpg12024.jpg

さすがにココ一週間でゲーセン代1万弱はやりすぎたと思うので、
少し自重しようかと思います。。。
2008 .12.01
1130.jpg11302.jpg11301.jpg

気付いたら誕生日すぎてたよ(笑

23才っていうと、もっと大人なもんだと10代の頃思ってましたが、
ゲーセンに入り浸ったり、お絵かきしたりと精神はまったくもってガキのままですね(-。-;)

まぁ、あれだ、いつまでも少年の心を忘れないってのはきっと大切なことなんだ・・・。
とか言ってみる。

11246.jpg11247.jpg

今日も仕事帰りに、少しだけブレイブルーをプレイしようか~とゲーセンに
足を運んだのですが、なんと怒涛の32連勝(ノ゚⊿゚)ノ

昨日まで20回に1回くらいしか勝てなかったのに、どうしたんだ俺!って感じです(笑
まぁ、相手が良かったですかね~。。。 多分5人くらいで順番に回してたみたいですが。

レイチェルは操作に癖がある分カナリなれるのに苦労しましたが、慣れるとなかなか使えますね。
使い始めは本当に何度も別のキャラに乗り換えようかと思いましたが(-。-;)

まぁ、明日からの週末はカナリ人が集まりますし、スゲー上手い人もいるはずなんで、
今日の連勝記録を引っさげて、また挑戦してきたいと思いますヽ( ´¬`)ノ

2008 .11.27

11242.jpg11244.jpg11245.jpg

更新を二日さぼりましたが、ブレイブルーが楽し過ぎるのでしょうがない。

今日は、土曜日休日出勤した振り替え休日だったわけですが、
またもやゲーセンに入り浸ってました(-。-;)

久々に弩ハマリしております。
あいかわらず勝率は10%きってますがね・・・。
2008 .11.24
11241.jpg 

と、いうわけで今日は丸一日ゲーセンで例の格ゲーをプレイしてました(笑
いやー、ギルティと全然操作感が違って面白いッス。

久々にガチでハマるかも…。 ちなみに使用キャラはレイチェル。
風を使った独特の操作が楽しくてしょうがありませんヽ( ´¬`)ノ

ちなみに、対人の勝率は5%くらいorz
稼動3日目くらいなのに皆さんプロすぎです。。。 
2008 .11.23
e09e8818.jpeg11204.jpg11202.jpg11201.jpg

今日久々にゲーセンにいったらブレイブルーとかいう
新規の格闘ゲームに人だかりができとりました。

ギルティっぽいなーとか思ってたら開発元は同じみたいですね。
凄くやってみたいけど、なかなか猛者どもに割ってはいる勇気がでません。。。

まぁ、仮にプレイしても瞬殺されるのがオチでしょうしねorz

===========================================================
ニコニコ動画を張り付けてみるテスト
凄く味のある動画。 とりあえずカナちゃんが可愛いと思います。

 
2008 .11.21
11213.jpg11211.jpg11205.jpg
11212.jpg



明日から休みだと思ったら休日出勤とか言われて、
少し凹みぎみだよ!!(笑

まぁ、雇われサラリーマンはタダもくもくと指示をこなすのみ・・・。
とか思いながらも明日頑張って仕事してきます(`0´)ノ オウ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニコニコ動画を貼り付けてみるテスト
個人的に神動画。 はじめてみた時は鳥肌が本気で立ちました。。。

 
2008 .11.20
11206.jpg

 仕事でヘマやらかして少し凹みぎみだよ!!

まぁ、それはともかくブログ初めてもう半年になるわけだし、
今まで描いたキャラ大集合!みたいな絵を描いてみたいなーとか
思ってたんですが、線画整えるだけで一週間弱くらいかかりそうなんで
断念しました・・・あいかわらずヘタレです。

ものすごい集合絵とか描いてる人がたまにいますが、どれくらい
時間かかってるのか少し興味があります。 普通に2、3ヶ月とかかけてそうだ。。。
<< 前のページ [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22次のページ >>
活動
ニコニココミュニティ:
co25141

PIXIV:


読んでる本:
S・S・BOOKS

同人イベント:
5/8 例大祭 け-17b
tweet
プロフィール
HN:
gattsu09
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/30
職業:
SE
趣味:
お絵かき/読書/格闘ゲー
自己紹介:
東方の影響で22歳超えた今更お絵かきにハマッてしまった生き物です。
WEB 拍手
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[05/19 gattsu09]
[05/18 NONAME]
[01/02 おこめ]
[10/05 きょうか]
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。


http://file.egokoronikki.
blog.shinobi.jp/bana.jpg
mail
『gattsu01あっとgmail.com』
↑あっとを@に変えてください。
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31