忍者ブログ
HOME   »  ラフ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 .01.15
01151.jpg

一日一枚に絞って極力丁寧に描いてみよう企画 2枚目です。
正直もっと修正したいところや、描きこみたいところがありますが、時間が時間なので断念・・・。

自分自身に変にプレッシャーをかけたせいか、この絵はかなり苦戦しました。。。
PR
2009 .01.14
01141.jpg

と、いうわけで基本特に何も考えずゴリゴリとラフ画を描きまくってたわけですが、
もっと一枚一枚丁寧に描いていこうかと思います。。。

具体的には、平日は今まで(描く時は)一日4枚くらい描いてた所を一枚の絵に注ぎます。
感じとしては↑の絵みたいな線画というには少しラフい絵になると思います。
01081.jpg01083.jpg

なかなか正月ボケが抜けません…頭がボーっとする。。。
まぁ、そうこう言ってる間にもうすぐ3連休ですからね~、
気合入れて頑張って逝きますとも(`0´)ノ 
01062.jpg01061.jpg

01064.jpg01063.jpg


昨日から仕事はじめな訳ですが、なんだかスゲー眠いです。。。
いわゆる正月ボケってやつですねぇ( p_・)~゚
2009 .01.06
010511.jpg01055.jpg010533.jpg
010522.jpg01054.jpg





もう気がついたら2008年が終わってたって感じですが、
2009年はもう少し頑張って生きたいと思ってますので
今年の抱負をば決めてみました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

◆2009年版ゆうの抱負
  1.pixivで200点以上の評価をもらう。
  2.簿記2級を受かる。
  3.体重を5キロ減らす。
  4.彼女を作る。

1以外は2008年から言ってる気がしますが気にせず頑張ります(笑
2008 .12.25
12251.jpg

メリークリスマス!!

仕事から帰ったらもう24日が過ぎてたので、なんか凄く悔しくなって
勢いでクリスマスっぽいのを描いてやりました。

・・・明日もし早く帰れたら清書しよう。。。
2008 .12.20
12202.jpg

約1週間ぶりの更新orz

某銀行でSEやってるんですが、株券が電子化するとかでメッサ忙しいのと
忘年会ラッシュが重なって正直心身ともにキツイので、年明けるまでは
こんな感じの更新間隔になりそうです・・・。 ヘ、ヘタレだ・・・orz

今日もこれからクリスマスパーティという名の宴会があるので逝ってきます。
ほぼ毎日アルコール漬けなので、俺の肝臓に明日はあるのかって感じです★

まぁ、酒好きなんで呼ばれればホイホイいっちゃうんですがね(笑
12152.jpg12151.jpg

しばらく更新が空いちゃったなぁ…orz

忘年会の幹事やったり、その幹事が酔いつぶれて記憶飛ばして、
起きたら同期の部屋だったりと色々あったんだよと自分に言い訳してみる。。。


まぁ、それはそうと「pixivで学ぶイラストテクニック集」を買いました~。
もう発売3日前(12/7)にpixivの告知で見た瞬間予約余裕でしたって感じでしたが、
ほとんど家にいなかったんで結局手元に着いたのは今日っていう・・・。

内容はpixivの人気絵師のメイキングが中心で、あとはキャラ作りのコツとか
背景の描き方とかの講座になってます。

とにかく、pixivのランキングで頻繁に上位にきてる人の絵描く上でのポイントとか
が知れるので、これで1800円は買いだろうと思うのですが、どうでしょう?
2008 .12.10

12102.jpg12093.jpg12101.jpg

へんな時間に寝てしまって、3時頃に目が覚めたので
こんな時間にブログ更新です。。。

もう街中はすっかりクリスマスモードですね~。
毎年、気が早すぎねーかと思ってしまいますw

2008 .12.09
12094.jpg12083.jpg12091.jpg
12092.jpg12082.jpg12081.jpg

今までほぼ独学というか、ニコニコの講座動画とかpixivの初心者講座とかみながら
絵の練習をしてたのですが、この度ついにHow To本を買いました(^-^)//"パチパチ

その名も「スーパーマンガデッサン」!!
買って見てみた感想としては…もっと早くに買っとけばよかったなぁと…。
お絵かき初心者の自分としては色々と目から鱗情報が盛りだくさんな感じです。

まぁ、いくら情報をしいれても実際にペンを動かさなきゃ変わんないでしょうがねー。。。
<< 前のページ [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22次のページ >>
活動
ニコニココミュニティ:
co25141

PIXIV:


読んでる本:
S・S・BOOKS

同人イベント:
5/8 例大祭 け-17b
tweet
プロフィール
HN:
gattsu09
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/30
職業:
SE
趣味:
お絵かき/読書/格闘ゲー
自己紹介:
東方の影響で22歳超えた今更お絵かきにハマッてしまった生き物です。
WEB 拍手
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[05/19 gattsu09]
[05/18 NONAME]
[01/02 おこめ]
[10/05 きょうか]
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。


http://file.egokoronikki.
blog.shinobi.jp/bana.jpg
mail
『gattsu01あっとgmail.com』
↑あっとを@に変えてください。
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31