忍者ブログ
HOME   »  ラフ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1106211.jpg

さてさて、なんだか一ヶ月毎更新がデフォになりつつあるこのブログなんですがサイト作ったりとかしたのでそのご連絡とか含めての更新になります。割と酔ってるので脈絡なく綴っていきます。

 
このブログのモチーフは「描いた絵とグダグダな日常」をのせてくって感じなのですが完全にpixivとtwitterにお株を奪われた形になっていて、ここ半年くらいは↑のようなpixivに上げる程でもないラフい絵を上げるところになっていたんですが、それすらもtwipicに椅子を譲ってしまって、もうこのブログの役目は終わったんじゃないかなぁとすら思える昨今です。


絵を描き始めた3年くらい前はpixivなんて知らなくてtwitterも無くて、もちろんステッカムとかニコ生とかの生放送も無くて、自分の中で絵を描くってのは一人で黙々と描いて、他の絵描きさんの繋がりは自分のブログにリンクを貼ったりとかしてアクション起こして繋がってくものだったのですが、世の中凄く変わったなぁ(もちろん良い方向に)としみじみ思います。

まぁ、前回のエントリーみたいなtwitterでは書ききれないこととか、自分の中でまとめておきたいこととかを残していくブログにしたいかなぁとか今の時点で思ってます。なので今後も更新頻度は1ヶ月毎くらいになっていく予定。


そして、話がコロッと変わりますが、サイト作りのお勉強というか半分以上遊びで自分のサークル「酒色マスタースパーク」のサイトを作ってみました。今後、サークルとしての活動の記録とか今後の予定はここを見ればわかるようにしていく予定ですのでよしなに。

酒色マスタースパーク  : http://gattsu09.com/


んで、サイト作るにあたって勉強した知識を使ってエゴコロ日記のデザインをリニューアルしてみました。前回とくらべて大分シンプルになって個人的には気に入ってるんですがどうですかね。なんだかサイトを弄るのが最近楽しいのでチマチマ変わってくかもですが、今後ともども宜しくです。



PR
2011 .01.12
 01091111.jpg

はい、ここ最近久々に風邪を引いてまいっていた昨今ですがなんとか持ち直しました。いやいや失って初めてわかる健康のすばらしさ!

色々仕事終えてからやりたい事を全部やってると寝るのが2時3時とかになってしまう感じなのですが、やっぱ体調第一ってことで少し自重せねばなぁとか思う昨今です。

しかし、次の同人誌も作りたいしなぁ…。なんとか残業時間をカットして時間を作っていきたいしだいです。。
 1101052.jpg
1012112.jpg 1012071.jpg 1012081.jpg 1012101.jpg  1012181.jpg 10121912.jpg 1012201.jpg 1012221.jpg 1012231.jpg 1012241.jpg 10122512.jpg 10122612.jpg 10122712.jpg 121511.jpg

ついに大晦日ですね!いやぁ、早い早い。。

とりあえずコミケ最終日はリンク先の浜灯篭のはもさんが絵を描いてるゲームの体験版が配布されるらしいので是非ゲットしたいと思うしだいです。いやぁ、色々な意味でwktkが止まらない。

来年のコミケはサークル参加したいなぁ。2011年の目標ですね!!
ではでは、皆様良いお年を!
2010 .12.30
 1012301.jpg
 1012291.jpg
明日からコミケですね!

自分は29,30と仕事なので行けるかた楽しんでいってください。。。
なんというか…もっとカレンダー通りの職場が良いと切に願う昨今です。

2010 .12.28
 1012281.jpg

最近ブログの更新が月に一回という体たらくですが、一応絵はほぼ毎日描いているのでもうちょいマメに上げていきたいと思う昨今です。

つわけで姫様描きました。最初背景月とか描いてましたが妥協を重ねてこの形に・・・。背景描けるようになりたいですねホント。。。
 110612.jpg

ついに例大祭に申し込みました!
規模は今までより全然大きいですが、人生で3度目のイベント申し込みになります。

受かったら受かったで色々大変でしょうが、受かって欲しいなぁ。
100822.jpg 10084.jpg 100852.jpg 10095.jpg 10096.jpg 10097.jpg 10098.jpg 101010.jpg 10106.jpg 10108.jpg 10109.jpg 101312.jpg 10187.jpg 101911.jpg 10192.jpg 10203.jpg 10208.jpg 10221.jpg 10231.jpg 10232.jpg 10233.jpg 10234.jpg 10235.jpg 10236.jpg 10241.jpg

あいもかわらずグダグダ絵を描いてる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、時がたつのは早いもので、そろそろボーナスの使い道に頭を悩ませる時期にさしかかってきましたよ。今のところ、ワイヤレスヘッドホンが(ワンルームなのに)欲しくてたまらないので色々調査中です。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6次のページ >>
活動
ニコニココミュニティ:
co25141

PIXIV:


読んでる本:
S・S・BOOKS

同人イベント:
5/8 例大祭 け-17b
tweet
プロフィール
HN:
gattsu09
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/30
職業:
SE
趣味:
お絵かき/読書/格闘ゲー
自己紹介:
東方の影響で22歳超えた今更お絵かきにハマッてしまった生き物です。
WEB 拍手
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[05/19 gattsu09]
[05/18 NONAME]
[01/02 おこめ]
[10/05 きょうか]
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。


http://file.egokoronikki.
blog.shinobi.jp/bana.jpg
mail
『gattsu01あっとgmail.com』
↑あっとを@に変えてください。
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31