忍者ブログ
2024 .04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100822.jpg 10084.jpg 100852.jpg 10095.jpg 10096.jpg 10097.jpg 10098.jpg 101010.jpg 10106.jpg 10108.jpg 10109.jpg 101312.jpg 10187.jpg 101911.jpg 10192.jpg 10203.jpg 10208.jpg 10221.jpg 10231.jpg 10232.jpg 10233.jpg 10234.jpg 10235.jpg 10236.jpg 10241.jpg

あいもかわらずグダグダ絵を描いてる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、時がたつのは早いもので、そろそろボーナスの使い道に頭を悩ませる時期にさしかかってきましたよ。今のところ、ワイヤレスヘッドホンが(ワンルームなのに)欲しくてたまらないので色々調査中です。

PR
 10169.jpg

さてさて、ラフ描きですがリク頂いたノエル少佐をなにげに初描きです。

ブレイブルーは現在唯一やっているゲームになるのですが(使用キャラはレイチェル)、ノエルさんみたいにガンガン接近戦で攻めてくるキャラは結構苦手です。スライディングが鬼畜なせいで迂闊にロベリア出せないですしねぇ。まぁ、いかに直ガして切り返すかが楽しかったりしますが。

12月に新作がでて姫様が上方修正されるようなので、今から胸熱な昨今です。
> 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg 092810.jpg

さぁさぁ、なんか最近涼しくなったなーと思ってたらもう10月らしいですよ。
上げてない絵も随分溜まってきたので、恒例のまとめあげです。

なにげにこのまとめ上げの作業結構手間だったりするのですが、代休を有効に使ってだいぶ自動化できたので、今後はぐっと楽になるはず! まぁ、2,3週に1回くらい頑張れよという話なのですがね。

 09263.jpg

こんばんわ!酔っ払いです。
更新2週間っほど更新サボってましたが、ボチボチ生きてます。

と、言うわけで1万人ですよ皆さん!1万人。やぁメデタイ。

ぬるり、マッタリと2年間ちょい続けてきたエゴコロ日記ですが、なんだかトッテも記念な感じがする昨今です。(3千人くらいは自分のアクセスでしょうが…)。

絵を描きはじめる≒エゴコロ日記はじめる、なので自分のお絵かき暦がつまっているといっても過言ではない(はず)のブログなので色々と思う所がある感じ。

つーわけで、色々気負って本気絵描いたりとかして更新しようと思ってたのですが、気づけば前の更新から2週間経ってたりするのでいつも通りの絵で更新です。気負うのはよくないね!

コテハンがない男さん、小悪魔リクエストありがとうございました!!!なにげにブログ経由で初リクエストかも。

他の方もこんなクオリティでよければガンガン描いて行きますのでリクエスト大募集中ですので、今後ともエゴコロ日記をよろしくお願いします<(_ _)>
 09111.jpg


09117.jpg09116.jpg0911.jpg09113.jpg090114.jpg090116.jpg09032.jpg09033.jpg09054.jpge04962e6.jpeg09056.jpg91b3f7c0.jpegd73b8603.jpeg09012.jpg09013.jpg090110.jpg09118.jpg090112.jpg090113.jpgbc1a8c6f.jpeg09017.jpg09035.jpg09037.jpg



前回ブログに上げたレミリアとまったくもって同じ構図で絵を描いてた事に気づく昨今ですがいかがお過ごしでしょうか。

最近本気で仕事が急がしくて参っちゃう感じなのですが、そんな時こそ楽しくお酒飲んで、gdgd絵を描きたいと心から思うのです。えぇ。

 090117.jpg

先日ふとTwitterでリク頂いた記念日イラストをいかにサプライズ的に渡すかについて考察してつぶやいていたのですが、あれから引き続き仕事中にいくつか思いついたのでまとめて書いておこうかと思います。


① 記念日になった瞬間にスカイプで送付する。
 → 基本・定石

② フォト印刷して手紙で送る。
→ 住所が必要 でも多分びっくりする。

③ 電話で呼び出して海の見える丘で手渡しする。
→ 高難易度 渡した瞬間花火とか上がれば完璧

④ 印刷して学校の下駄箱にポストする。
→ 誰からか明かさないのがポイント

⑤ 登校中「おはよう!」と元気良く背中を叩き、リクイラストを貼り付ける。
→ チョッとした照れ隠し

⑥ 記念日前夜こっそり忍び込み相手のPCの壁画をリク絵に変更する。
→ すりかえておいたのさ。

⑦ 来年の記念日に渡す。
→ 時を越えたサプライズ

⑧ 「俺この戦争が終わったらリク絵を渡すんだ」といって戦地に赴き、無事生還して絵を渡す。
→ ある意味サプライズ (フラグ的な意味で

⑨ 妹紅のリクを受けたのにチルノの絵を渡す
→ まさに⑨

⑩ 渡さない
→ ある意味究極

⑪ 放課後の教室に呼び出しモジモジしながら手渡す
→ ③の安価版 手渡した直後顔を赤く染めながら立ち去るのがポイント

⑫ 矢文
→ うなぎさん案 たぶん渡す本人が一番ドキドキする (傷害過失的な意味で

⑬ リク絵をプリントしたTシャツを着て、目の前でバッと見せびらかす
→ フフンと若干嘲笑気味な表情を浮かべると効果的

⑭ べ、べつにアナタの為に(ry なコメントを残し渡す
→ じゃぁ誰の為に(ry といった冷静な突っ込みは無視する方向で

⑮ リク絵のキャラが主人公の同人誌(38P)をオフセ印刷して渡す
→ 同人イベントで売ろうなんて言語道断です リク絵ですから



・・・色々考えましたが、いかがでしたでしょうか。当然、シチュエーションなんかより、その絵にかけた気持ちが大事なのは言うまでも無いですが、やっぱり渡すからには印象に残る方法で渡したいですよね!

個人的には⑥がお勧めです。俺ならこうやって渡すぜ!!というサプライヤーの方がいらしたら是非コメントください。

 
33b44126.jpeg 33b44126.jpeg 082411.jpg 08286.jpg08141.jpg08218.jpg0819.jpg08219.jpg082110.jpg082111.jpg082422.jpg082452.jpg08246.jpg08248.jpg08281.jpg08282.jpgdde1c186.jpeg08294.jpg08244.jpg08217.jpg08022.jpg
08213.jpg08101.jpg

しばらくブログ放置してましたが絵は描いてます。
しかし、こう並べて見ると安心と信頼の右向き率が良くわかりますねw

2010 .08.22
 082224.jpg

色々書こうかと思いましたが、めんどくさくなったので保留の方向で!
レミリア可愛いよレミリア。
2010 .08.15
 08151.jpg

仕事やらトラブルやらで結局コミケには行けませんでしたが、参加された方お疲れ様でした!!

なんだか最近トラブル続きで色々と参っちゃう感じですが、そんな時こそお酒飲んで笑っていたい昨今です。
2010 .08.11
 08112.jpg

訳あって久々にアルコール度数0%状態で描いたムラサです。

酔っ払ってる時の方が良く描ける気がするのは、酔っ払って描いてきた時間の方がシラフで描いた時間より圧倒的に多いからだということに気づいた今日この頃。

<< 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8次のページ >>
活動
ニコニココミュニティ:
co25141

PIXIV:


読んでる本:
S・S・BOOKS

同人イベント:
5/8 例大祭 け-17b
tweet
プロフィール
HN:
gattsu09
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/30
職業:
SE
趣味:
お絵かき/読書/格闘ゲー
自己紹介:
東方の影響で22歳超えた今更お絵かきにハマッてしまった生き物です。
WEB 拍手
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[05/19 gattsu09]
[05/18 NONAME]
[01/02 おこめ]
[10/05 きょうか]
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。


http://file.egokoronikki.
blog.shinobi.jp/bana.jpg
mail
『gattsu01あっとgmail.com』
↑あっとを@に変えてください。
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30