忍者ブログ
HOME   »     »  転職活動してみての感想とか今後のブログの方向性とか ラフ  »  転職活動してみての感想とか今後のブログの方向性とか
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07311.jpg 

バランスが悪いなーと思ったときは顔アップな昨今です。
というわけで、色々思うところがあるのでガッツリ文章かきますた。

■■ 転職活動してみての感想 ■■
何気にアタイ2ヶ月くらい前から真剣に転職活動してまして、何社か面接受けたりしてました。結果は全落ちですけどね!仕方ないね!まぁ、というわけで感想ですが、凄くためになりました!4年ぶりに自己PR考えたりとか、自分の現状を思い知ったりとか、今後どう動けばいいか真剣に考えたりとか。

後、自分はいわゆるSIerというのを主にしている企業に属してるのですが、同じIT企業でもまったくの異業種にあたるWeb系ベンチャーに無謀にも応募したのですが、まったくもって雰囲気というか文化が違っていて、こういう世界もあるんかーって感じで本当に視野が広がった気がします。やったね!

とりあえず今回は自分の力不足を思い知った形なので、半年くらい力溜めてもう一回トライしてみたいと思います。

■■ 今後のブログの方向性について ■■
で、上の話と繋がりますが、転職活動してまずいわれたのは、

「君、ブログとかやってる?」

でした。Web系の企業なので、世の中に何か発信してるかどうかってのが結構アドバンテージになるみたいすう。つーわけで、

ブログは転職活動の武器になる

です。マジで。

ということもあり、もっとブログに自分を出していきたいなぁと。色々真面目ブログとか作ったりしてましたが別に分ける必要無いんじゃないかなぁと。ツイット内容とかさらしたりもしてますが、とにかく自分を全部出すブログにしていきたいなぁと思ったしだいです。

イメージとしては、

x=エゴコロ日記
y=すこし立ち止まって考えてみる
z=Webサービスができるまで

(x+((y+z)/2))/2) = 新生エゴコロ日記

な感じ。まぁ、明後日には元にもどってるかもしれませんがね☆
 
PR
Comment
Trackback
Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
活動
ニコニココミュニティ:
co25141

PIXIV:


読んでる本:
S・S・BOOKS

同人イベント:
5/8 例大祭 け-17b
tweet
プロフィール
HN:
gattsu09
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/30
職業:
SE
趣味:
お絵かき/読書/格闘ゲー
自己紹介:
東方の影響で22歳超えた今更お絵かきにハマッてしまった生き物です。
WEB 拍手
最新コメント
[05/13 Backlinks]
[05/19 gattsu09]
[05/18 NONAME]
[01/02 おこめ]
[10/05 きょうか]
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。


http://file.egokoronikki.
blog.shinobi.jp/bana.jpg
mail
『gattsu01あっとgmail.com』
↑あっとを@に変えてください。
カウンター

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30